先日、10月20日に

大家の小室等さんとYAMAHAさんによるイベント

「銀座七丁目フォーク長屋Vol.7」にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

わたし東里梨生の産休前、最後のライブをさせて頂きましたキラキラ

 

 

 

 

小室さんの全てを包み込むようなあの歌声を間近で聞けて、感動感動でした。

産休前に一緒のステージに立たさせて頂いたことを本当に幸せに思います!

 

 

 

来て下さった皆さんも

温かい笑顔で迎えて下さりありがとうございました!!

とっても楽しかった☆

 

小室さん、ありがとうございました。

 

さて私は今、表での活動はお休み中です。

今このお腹の中に宿っている命とゆっくり向き合っている毎日です。

 

妊娠が発覚してから、

今まで

毎日毎日自分でもコントロール出来ない感情に揺さぶられ、

結構マイナスに考えてしまう自分がいました。

 

特につわり時は、正直辛かったなぁ。

 

 

つわりで入院してしまう方に比べたら

全然マシでしょうけど、

今振り返って、自分でも不思議に思うくらい

色んな事に対しての罪悪感と嫌悪感との戦いでした。

 

携帯を見るのも怖くて

人と連絡取りたくなくて

外に出るのも嫌で

電車に乗ると気持ち悪くて、、

でも、ステージに立った時だけは

不思議と大丈夫でしたが

そんな中、色々とやなわらばーの今後の話し合いなどもあって

毎日毎日何がベストか考えて、、

ちと大変でした。

 

もちろん石垣さんもわたし以上に不安で、

死ぬほど色んなこと考えて眠れぬ日々だったと思いますが。。

安定期入るまでは色々スケジュール調整などもあって

ライブも少なめで、歯がゆい思いもさせてしまったと思います。

それは本当に申し訳なかったです。

 

今は、旦那さんにも、

毎日この世の終わりみたいな顔してたあれは一体何だったんだ、

と言われるくらい超元気です。笑

ほんと、あれは一体何だったんだろう??

 

人の身体と気持ちの変化って摩訶不思議ですひらめき電球

 

自分が妊娠してみて初めてわかったこともたくさんあります。

今まで私は妊婦さんに対して気づかいが本当に足りなかったなぁと反省。

 

お腹が大きくなってからも色々大変ですが

見た目では分からなくても人によっては

つわり時が凄い辛いんですよね。

全てに敏感になるし。

つわり時の方が電車でも座りたかった。笑

そんなとき、色々と協力してくれたスタッフさんには本当に感謝感謝ですビックリマーク

 

今思えばあんな中、自分なりに超頑張ったと思います…笑

 

やな祭りの頃にはつわりも落ち着いて

気持ちも少し落ち着いてきていましたが、

 

やな祭りの最後に妊娠を発表してお話をさせて頂いた時

あんなに涙が出るとは自分でも予想外でびっくりしました。。

何も決めずにその場で感じたことをお伝えしようと思っていましたので。

まぁ妊娠中は情緒不安定らしいですから、、お許しください。笑

 

今は12月に出産を控え、

今まで聞き流してきた心の声や

目の前にある幸せを隅々まで感じとる

時間にしたいと思っています。

 

正直、焦りはあります。

 

産休中、

声が衰えないか、音楽的感覚が鈍らないか、

世の中に置いて行かれないか、、

不安に思うこともあります。

 

だけど、一つの命を育むという

人間の神秘を感じられている今

私はとても幸せものです。

何事にも代えがたい貴重な時間です。

 

もっともっとしっかり向き合えた時に

自分の中で色々見えてくるようなものがある気がしています。

そん時にゃ

いいメロディ浮かんでこないかなぁ。笑

 

出産までも言ってる間ですが、

温かく見守って頂ければ幸いです晴れ

 

ライブがない今は

SNSでの皆さんとの繋がりが

私の中で結構な心の支えとなっています(^^)

いつもお付き合い下さり、ありがとうございます!!

 

来年の春頃復帰予定ではありますが

お休み中もTwitter、Facebookなどで日常を発信できればと思ってますので

どうぞ宜しくお願いします(^^)

 

そして毎月14日に行われる

優ちゃんのソロ企画、

いしがきの日もみんなで応援しましょう*\(^o^)/*キラキラ

 

つらつらと長くなってしまいましたが、、

兎にも角にも

まずは元気な子を産めるよう頑張りますp(^_^)q

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

りお