ふと・・・

皆さんと自分達が出逢ったのはいつなんでしょうか?

それぞれ皆さん日付も場所も違うと思うけど。
出逢った時に何を思って、何を感じて、今の今まで側にいてくれるんだろう?

その時自分達は何かを伝えられたんでしょうか?

なんて。

話は変わって、
マイケル・ジャクソン。
多くを語れるほど知らないし、曲もそんなにたくさん知らない。

でも、「We Are The World」

あんなに素敵な曲を生み出す人。
それは知ってる。

幼いながらに、何度も何度もビデオを見て、歌った。
凄いって思った。
もちろんライオネル・リッチーも。

しょちゅうシンディ・ローパーや、ブルース・スプリングスティーンのマネをした。

とにかく、この歌と、アーティスト一人一人のパワー。小学生でもわかった。伝わってくるパワー。

時は流れても、それは変わらない。


今になって、改めてマイケル・ジャクソンを聞き直してるミーハーものです。

でもあの時、受けた衝撃は嘘じゃない。

確かに、思い出したこと。

「歌を歌いたい」そんな思いを与えてくれたのはこの曲でした。


やなわらばーのゆいまーる日記 Powered by Ameba-マイケル

他にも尊敬するアーティストさんや、好きな曲はたくさんあって、それを聴いてる時は、本当に何も怖くなかった。

地震がこようと、どんな災難が降りかかろうと、その曲達を聴いている間は自分は無敵だと思えた。
幸せな気持ちもたくさんもらった。
泣けない時も泣かせてくれた。

それだけ凄い力が音楽にはあると思う。
そんな歌を歌いたい。そんな音楽に携わりたい。密かに抱いた夢。

でも誰にも言わなかった。隠した。
こんな夢、どうせバカにされる。自分で無理だと決めつけて、押さえつけて、いつしか諦めていた。

そして高校では、違う夢を追っていた。
大学を目指して勉強。

でもそこから、色んな出来事や出逢いが繋がって繋がって、今に至るわけですが。省略しすぎ?(笑) 石垣でライブハウスやりたいって夢も捨てたわけじゃなく。

でも幸運にも自分は今歌を歌っています。
歌うことができています。

一度は消し去ろうとした夢。

歌いだした当初は自分の居場所を見つけた気がして、自分の為だけに歌っていたかもしれない。

でも、私達の歌を聴いて涙する人や、笑顔でありがとうと言ってくれる人、また頑張れますと言って帰って行く人。
たくさんの人に出逢って、いつからか、誰かの為に歌いたいって心から思えた。

一つでも、笑顔になってもらえたり、一瞬でも、心が晴れたり、、、 そんな歌を歌いたい。
私が、音楽にそうさせてもらったように。
今、歌を歌えている今、ほんの一粒でも、そんな幸せの種をまくことができるなら。
歌い続けたい。


今宵、東里さんはそう思いましたとさ♪
って長いわっ”(ノ><)ノ