7/7(日)14:30〜18:30



好調な釣果(主にマゴチ)に釣られてサーフゲームへ


第1ポイントは駐車場埋まってて断念。

近くの超メジャーポイントへ


今年は流砂の影響で海水浴場化しないためか、端の駐車場は空いてました。釣りするスペースもある


この日は終始ベタ凪。このまでの凪は初めてかも


離岸ぽい変化のありそうなポイント付近へin






15:05

上がってくるまでイシモチだと思ってたけどシーバス


波が盛り上がった時に、豆アジみたいなベイトやボラ、シーバスみたいな魚が見えたり何かが飛び跳ねてたのでミノー投げてみたら釣れた。

手前30mくらいでヒットかな


ダイワの野上さんの動画みて、やっとミノーも飛ぶようになってきた。まだまだだけど


ミノー初フイッシュ、小さいけど嬉しいね。

今年のサーフゲーム初フイッシュでもあります。






15:33

シーバスの後ミノー投げ続けても反応無かったので、色々ルアーローテーションしてたら釣れました。


今年初ヒラメ(ソゲ)

小さいけど釣れるだけで嬉しいね。


これも斜めに50mほど投げて手前30m程でヒット


この後、同じルアーで2回ほどアタリがあったがヒットには至らず。






17:52

〆の1本釣りたいなと粘ってたら待望のアタリ


50m先の潮目っぽいところに投げたら落パク


アワセたら首フリフリ

マゴチと確信。

久しぶりの大きな魚の引きで楽しかったです。



その後も粘るも追加はなし。18:30納竿



今回釣れた3匹全て駐車場から150m圏内で釣れました。

夕方頃すごい沖で小鳥山あり

終始魚っけもありました。



サーフゲーム初の三目釣り、newロッドの入魂で久しぶりにサーフゲーム楽しめました。



ではまた👋




釣果

マゴチ:1匹[54cm(リリース)]

シーバス:1匹[約25cm(リリース)]

ソゲ:1匹[32cm(リリース)]



タックル

ロッド:ダイワ 16モアザンブランジーノAGS1010ML/M

リール:ダイワ 14モアザン3012h

ライン:ダイワ UFVソルティガデュラセンサー X8+si2  1号約280m

リーダー:フロロナイロン6号(25ld)約1.2m



ヒットルアー

ダイワ 鮃狂 FJ VERTICE R 125S

(アデルヒラメピンクイワシ)


DJヘッド22g

BlueBlue ジョルティー (パールホワイト)



潮、風、波etc...