おはようございます。

昨日はカレイ釣りに県南港へ




8:00開園ですが、6:30に着

1番をとれました。


とりあえずテラスで


ヒトデのみ


左右とお祭り数回


釣れる気しないので移動




13:00〜


根元に来ました。

なぜか、ほぼ同タイミングでほかの方達も移動してきたので混み混み

しかも右のキッズが怖い

いつ竿か体に仕掛けぶつけられるか怯えながら耐える


程なくして周りの方達も居なくなり快適に

竿も体も無事w




ヒトデだけは釣れる


ホシザメ釣れてるのが羨ましく思えてきた。


風向きが真向かいになってからほとんど餌がとられず


15:30納竿


今シーズンラストカレイ釣りはコテンパンにされました。


個人的に県南港は相性悪そうですw



釣果

ヒトデ:4匹(リリース)


青イソメ(中):約300g

塩マムシ:約30g



潮、風、波etc...







前回と今回はtポートの塩マムシを使ってみました。

匂いはエビみたい

効果があったのかは分からず

胴付きでぶん投げても吹っ飛ばないのは良いね。




さて、今シーズンのカレイ釣り


12月の下旬〜4月の中旬、間2月はまるまる休み


11回行って0枚


釣れないで終わるのは初めてです。


型を求めて県南港メインでやってみました。

HG周辺で11回釣りしてれば木っ端イシガレイ1匹は釣れてたでしょう。


でも大きいのが釣りたかったんです。



来シーズンは乗っこみ捨てて、戻りメインで

千葉、福島エリアに出撃も見据えて


県内もまだまだ竿を出してみたいところあるんですけどね


個人的には那珂湊が期待値 高いです。




釣りしない人からしたら、ミミズ約3.7kg 2万8000円かけて1匹も目当ての魚釣れないってどう思うんだろw




ここら辺でタックル揃えてカレイ釣りしてsnsやってる人中で、1番か2番目に若い。たぶん


自分で言うのもあれだけど貴重な人材ですよw


カレイさん来シーズンはお手柔らかに頼んます。