こんにちは

今日はカレイ釣りに





目的の車横付けポイントは5:30頃で既にいっぱい

温かくなって釣り人も増えてきました。


風強い予報だから車横付けポイント選んだのにどうすっぺと


近くの風裏ポイントにしました。


6:00〜

入ろうとしていた釣り座には先行者が居たのでちょっと手前で


川に隣接している堤防なのでなかなかに濁ってます。

タモも要らないくらい水面が近い

そして激浅。満潮でも2、3秒で底着いちゃう。


基本ちょい投げポイントなので投げ釣りの面白さ半減


遠くに投げて釣りたい派です。

そんな飛ばないけどw






小さいアタリが多数、1度だけ大きめのアタリ

大きいのはスカ


6:30頃にフグとイシモチ


何気初めて釣りました。イシモチ

隣の方に引き取ってもらいました。





その後、朝マヅメ過ぎると餌もだいぶ残るようになりました。


8:30納竿


風を嫌った結果。貧果

ほんとは那珂湊に行く予定でした。



明日、県南港に行って今シーズンのカレイ釣りは終わりにするつもりです。


ではまた👋



釣果

イシモチ:1匹(リリース)

フグ:1匹(リリース)



青イソメ(中):約100g

塩マムシ:約10g



潮、風、波etc...