おはようございます。


昨日はカレイ釣りへ





10:00着


初場所です。

いつも通り3本

後ろ狭くて投げづらいからそんなに飛んでない。


エサはいつもの青イソメだけどちょうど1ヶ月経ったもの

臭いは増し増し。車内にも少し漂うくらい


3分の1くらいは水っぽくて使えなかったかな。




ヒトデしか釣れない時間が続く

表層にはでかいフグとイワシ系の魚とタカべ

タカべがこの時期にこの場所に居るのは驚き

それだけ水温が温かいってことかな。




あまりに釣れないから動画も撮ってみる。

ずっと近くに居たな。





しばらくして、後ろが開けてる右端に移動

釣り始めた頃は真ん中辺りでやってました。


16:00頃

遠目に投げて仕掛けに付いてたベラ。

極小な引きを味わえました涙

ベラにしてはデカめか?




餌使い切るため暗くなるまで粘りましたが釣れず

仕掛けぐちゃぐちゃにされてたけどアナゴだろうな

餌キレイに無くなってたしフグも湧いたのかな



18:30納竿



釣れたのはヒトデとベラというこの港らしい釣果になりました。



ではまた👋


釣果

ベラ:1匹(リリース)

ヒトデ:4匹(リリース)


青イソメ(中):約600g



潮、風、波etc...





この日は、ささしゅんさんとご一緒できたので、釣れない一日も早く感じました。

年末の時は暇で暇でw


ささしゅんさんの釣った黄色い良い魚も見れたし、右隣に居たフカセ師の人がクロダイ釣ってるの生で見れた。

まともな魚釣れたの見たの久しぶりだなw


それだけ釣れてないです。










いつもなら、いくら釣れてなくても2月も釣りに行くのですが今年は自粛。冬眠しときますw

餌代とガソリン代を、2月下旬の推し活の為に回したいのと

昨年の11月に折ってしまったシーバスロッドを自分で直すのにまとまった時間が欲しいから



ブログ更新と釣り再開は3月になってからかな?

カレイ釣れ始めてるといいなー


2月は工事で入れない魚釣園の柵が高くならないように祈っときます。