おはようございます。

先週の日曜日の釣行記です。


世は3連休ですが、土曜日も出勤だったので日月休み。

しかも2日とも風が強い予報。


日曜の夜が少し弱まりそうなので行ってみます。



場所はここ
1等地とれました。
YouTubeでデカいの釣れてたのを見ました。
その他小さいやつの釣果を釣具店のブログで確認済み。

17:50に着いた時は堤防全体に釣り人が居て物好きやなーと思ってたら、気づいたらほとんど帰ってしまいました。
堤防先端に自分とABC2人のみ

雨が少し降る予報で実際ポツポツ降りましたが、風がそこまで強くなかったので来て正解でした。(この時は、、)





今日は気合を入れて久しぶりの4本体制
いつもの振り出し2本と並継1本。
これに我が家のキャスティズムwを加えました。
ちょい投げ要員です。

実際にこの竿でサビキ、ルアー、投げ釣りとやってましたからね。
本当は魚釣園で初お披露目の予定でした。







19:00〜20:00
狙いの時間帯
期待は外れ アカハゼ3連チャン

勝手に不味い方のハゼと呼んでますw
マハゼと比べると味が劣るんです。

この子が釣れるとここら辺の港に来たな感じます。

その他ピンアナゴの仕業と思われる、仕掛けぐちゃぐちゃ粘液ドロドロ
食べれるサイズなら大歓迎です。

シンプル仕掛けだとエサがほぼそのまま残りますが、派手仕掛けだとピンアナゴとハゼの餌食になります。

遠中近どこも同じ





20:00〜21:30
竿先に出る明確なアタリもありましたが釣れず
おそらくアナゴ
餌取られて仕掛けぐちゃぐちゃにされて投げ直しての繰り返し

最後の方にピンアナゴとシャコが釣れました。
シャコは久しぶりに釣ったな


21:20あたりから急に陸からの強風になり他の釣り人も帰ってしまいました。
街灯もちょうど消えてしまい、強風の中ぼっち
暗いところが怖い人間なのでもう完全に戦意損失

24:00ぐらいまでやるか餌使い切るまでやるつもりでしたが、22:00納竿

ヘタレですわ


次はアナゴが寝静まってる日中に来てみたいです。


ではまた👋


釣果
アカハゼ:3匹(リリース)
アナゴ:1匹(リリース)
シャコ:1匹(リリース)

エサ
青イソメ(中):約300g


潮、風、波etc...













昨年末に県南港へ行った時にも使いましたが、とても楽ちん

キャリーワゴンです。

サーフゲーム界隈では、サーフジムニーとも呼ばれています。


実はこれ2年前くらいに買っていたのですが、外に出してからの保管場所が見つからず、買って放置したままでした。

やっと置いとける場所を確保できたので使い始めました。

普通のキャリーだと、紐で縛って荷造りするのが面倒でしたが、これだとただ荷物ぶっ込めば良いので気に入ってます。





次、釣り行くとしたら1月下旬

ここから3月入るまでは釣り行くペース落ちるかな?