おはようございます。


遅くなってしまいましたが、先週の土日釣行の日曜日の釣行記になります。




13:50 着

土曜とは場所が違います。

このサーフに来たのは6年ぶりくらいか?


1番南側の駐車場下から始めます。

アタリなし。どんどん南下していきます。


しばらくして、なんか後ろから視線感じるなと思ったら話しかけられました。



今 参加してるランガンカップの主催チーム「RUN&GUNBOYZ」のメンバーの一人である たつさんでした。

軽く会話し、ステッカーを頂きました。

クーラーボックスに貼りたいと思います。

ありがとうございました!🙇‍♂️





15:25

駐車場から約400m南下したところ、立ち位置的に手前約20mに横ヨブ、左側に離岸流

この場所付近で30分以上粘ってました。

周りに釣り人があまりいなかったので斜めに投げたりしたりもしました。


色々ルアーをローテーションして↑のルアーにして2投目でフグ

ちょっと期待しちゃいましたw


15:31

フグリリースしてフルキャスト

80〜90m程に着水。確か第1ブレイクを過ぎた辺り

サミング癖がないため、糸フケとってちょっと巻いたらグッと重みが

即2回ほどアワセてゴリ巻き

サブリールのPE1.5号でドラグガチガチなのでドラグは出ないがスゴい重い。

ここ最近で1番の手応えだが引きがない

思い浮かんだのがカニ網とエイ


正体は、、






39cmのソゲでした🤣

あと1cm、ウエインならずでした。


スレがかり+離岸流の近くで余計に重く感じたのでしょうね。遠かったからすごい疲れたw



その後日暮れまで粘るもアタリなし



サーフinした時から日が暮れるまではずっと沖に鳥が10匹程度居ました。海に突っ込んでる様子ではなかったけど

日が暮れてからは鳥はどっかに行ってしまいましたが、手前のヨブ付近でボラか小シーバスが結構な頻度で跳ねてました。


ダメだと思ってたこのエリアも期待が持てそうです。

地形的にも結構好みでした。



ランガンカップも今月末で終了。

残すは今週末の土日釣行の2回のみ


優勝とかはムリそうだから、何か変わったルアーで釣りたいと思ってます。

どうなることか、、


ではまた👋


釣果

ソゲ:1匹 [39cm(リリース)]

フグ:1匹(リリース)


タックル

ロッド:DAIWA 14モアザン ブランジーノAGS  115MH

リール:DAIWA レブロス 3500(旧モデル)

ライン:DAIWA UVF ソルティガデュラセンサー8+Si2 [1.5号 300m]

ルアー:DUO ビーチウォーカー ウェッジ120S(ヒラメキャンディー)

リーダー:フロロカーボン 30lb. 約1.3m



潮、風、波etc...