こんばんは。
今日はキス釣りに



12:20着

前回と同じサーフです。

海水浴エリアは車いっぱいで人多そうなので北側へ

こちら側はプライベートビーチ状態

釣り人もバードウォチ客も観光客もいません。



人が居ないことは良いことですが、今日は魚もいません

エサもろくにとられず、どうしちゃったのって感じ

フグがほとんどいないなんて珍しい


16:30まで移動しつつ粘りましたが魚っけゼロ

前回より海中のゴミが散ってやりやすくなってたのが救い。


那珂湊まで移動します。





17:26

中堤防付け根に入ってチョイ投げ

泣きのピンギス1匹です🥲


灼熱コンクリートに置いちゃったのでリリースはせず



隣の人に余った餌とキス引き取ってもらって18:00撤退です。




港もサーフも人が多くなってきて場所問題が

キス釣りもそう簡単にはいきませんね。最初の5月のがまぐれだったのか


7月入ったら頃合を見て青物狙いに変更です。



ではまた👋



釣果

キス:1匹[12.5cm]


ジャリメ:1パック(30g)

紅イソメ:40g



タックル

         竿:パワーキャスト30-405

   リール:14サーフベーシア45QD

スプール:21サーフベーシア06PE

               篭定45mmスプール

  ライン:PE0.8号200m+PE5号10m

              PE1号200m+PE5号10m

仕掛け

キス競技用針5号×5


天秤

茨城KK工房 標準高感度KK天秤 脚長6mm

市販半誘導天秤

デルナー鉛25号、27号



天気、波、風etc...