こんにちは。


昨日はキス釣りに


12:30着

天気が少し心配でしたが大丈夫


新HGより北の浜からスタート

海藻がすごい。5投目くらいで根がかりで全ロス


もうちょっと北上します。


が、アタリが無い


2投ぐらいしてちょっと移動を繰り返し


ある程度北に行ったところで午前中から釣りをしているキス釣り師さんに挨拶


午前中の方はアタリあったけど昼頃から全くだそうです。

帰り際に余った餌をいただきました。

ありがとうございます。



この場所は去年の今頃、キス釣りをして何匹か釣ったとこなんですけどね。



さらに北上しこのサーフ最北端へ


投げようかなーと思ってたらパトロールの人が降りてきたので急いで撤退

ここはダメなのか?やってる人見たことあるけど


結局、投げれず終わりました。


来た道を引き返し南下します。


1人後から来た人がそこそこのキスを1匹釣り上げてました。ただ海藻が凄そう



新HGより少し南側まで来ました。

海藻とゴミが溜まって釣りずらい


もうちょっと南下


前回の釣行で夕方2匹釣った所へ入りたかったが、ピンポイントで釣り人が居たので少し北のとこへ


んーアタリがありません。

餌もとられません


水が少し濁ってるように感じたので、発行塗料がチモトに付いてる仕掛けにしてみたり餌を大きく付けてみてもダメ



入りたかったとこに居たキス釣り師さんに挨拶

ぼちぼちだそう。釣ってる人は4匹釣れてるとの事



そうです、渋いながら釣れてる人は釣ってるんです。

なにが間違ってるんでしょうか




前回の釣行で22cmのドスを釣った所まで南下します。


一応ここがこのサーフの最南端です。


いい感じのカップルが居たのでちょっと離れたことろで




なんか釣れた?と思ったらついてました。フグです


その後根がかりで全ロス

最後の替えスプールへ。PE0.8からPE1号に



カップルを避けるように旧HG近くまで南下


エサがとられます。恐らくフグ

でもなんか怪しいアタリっぽいのもあります。


ここで帰りまで粘ろうかと思ったら、しばらくして学生達に囲まれてしまいました。


気が散って釣りになんないので移動。来た道引き返して北上





18:13

入りたかったポイントの排水流れ込み付近まで来ました。

キス釣り師さん達は皆帰ってしまいましたね。



移動してきて数投で豆アジが釣れました。

まさか投げ釣りで釣れるとはw


この後すぐ力強いアタリがあり針掛りしましたが途中で外れてしまいました。サイズアップしたアジか、キスかフグか


その後は新HGまで北上するも何も無く19:10納竿です。



そう簡単にはいきませんね。

最近ルアーでの釣果が良さげで目移りしてしまいますが来週もキス釣り予定です。



今回は約4.2キロのウォーキングになりました。


ではまた👋



釣果

アジ:1匹

フグ:1匹(リリース)



ジャリメ:1パック(30g)


タックル

         竿:パワーキャスト30-405

   リール:14サーフベーシア45QD

スプール:21サーフベーシア06PE

               14サーフベーシア06PE

               篭定45mmスプール

  ライン:PE0.8号200m+PE5号10m

              PE1号200m+PE5号10m

仕掛け

キス競技用針5号×5


天秤

茨城KK工房 標準高感度KK天秤 脚長6mm

デルナー鉛25号、27号

デルナー天秤25号



天気、波、風etc...





クーラーボックスの紐が壊れてしまいました。

クーラーボックスに固定する金具が付いてる所の縫い目が切れてしまったのでしょうか?

縫い直し&もう片方の方も補強しないと


長さ調整する所もおかしくなったし


まだ買ってから10回使ったかどうか

そこそこの値段したのにこんなんでへばってもらったら困ります。