こんばんは。

今日はクロダイ狙いでウキフカセ釣りに


道具は竿、リール、小物類一式揃えました。


場所は旧HG。

着いた11:30頃には混みあってたので、付け根の階段のとこ。水も汲みやすいしまずはここで様子見


コマセ作ったり、タナ合わせてたらあっという間に1時間経過

慣れない事なので手際がすごい悪いです。




ウキに表れないほどの小さいエサ取り(小フグ)が沢山います。

エビと練り餌はダメ、コーンは食べない




3種類のエサをローテーションしながらやっと1匹

ウキがほんの少し沈みました。



フグが釣れた後、足元のブロックの間、水深1mあるかないかのとこにフグではなさそうな魚影が見えたので

オキアミを落としてみること約10投目




ミニ クジメでした。

正体が分かり満足。






その後、先端付近内側へ移動しましたが、フグを2匹追加して終了。

強風向かい風でやりずらかったし寒かった。

こっちのフグはコーンもキレイに食います🙃


外側では、夕方あたり良型のアジがぽつぽつ釣れてましたね。羨ましかった


最初の階段のとこで、コマセ洗い落として車に乗ったのが19:30あたり。疲れました


明日の洗い物のことも考えると、、

これで魚が釣れてればな。違うのに


正直、今回のでもう十分なんですが、空けた半端なコマセが残ってるので近いうちにもう1回行かなければ


ではまた👋



釣果

クジメ:1匹 (リリース)

フグ:3匹(リリース)



コマセ



チヌベスト:1袋

ムギパワー:半分

オキアミエキス入パン粉:1袋

米ぬか:約1キロ


付け餌

オキアミMサイズ

コーン

練り餌(マルキュー海上釣堀用?)



潮、風、波etc...




メモ

侍 解凍アミエビ550円