おはようございます。


タイトルにもある通り、今日、土曜日は雨なので出撃できず、このまま今シーズンのカレイ釣りは終了になります。

来週の土曜は仕事で潰れるので、次 釣りに行けるのは29日の土曜日。

前シーズンはGWまでやりましたが、カレイ釣れる感じしなかったので今シーズンはやりません。


まとめとして、まず釣行数は7回。

初場所の新HG、久慈港、那珂湊、魚釣園といろいろ行きましたがどれも残念な結果に、、

餌代と入園料で約20人の野口さんが...イタタ




釣果は、新・旧HG近くのサーフでサブ本命のチビイシガレイが1匹と、前回のドンコが1匹

フグが10匹とヒトデが少々

本命マコガレイはこれで8年越しになりました🤣


来シーズンは、今シーズン並に渋くならないのと、餌の青イソメがこれ以上 値上がりしないように願うしかないです。

海の状況を見つつ、1月中旬頃までルアーやって1月下旬から4月中旬頃までを予定してます。

肩が限界むかえたら今シーズンみたいに12月スタートかな笑



さて、儚く終わったカレイの次は、チヌとキス

29日はチヌのフカセ釣りを予定。

フカセ釣り竿、リールその他道具一式 最低限の物を揃えました。


何かと最近は道具から入るタイプになりました。


なのでキス釣りの方も











14 サーフベーシア45QD

リール本体のみ美品、おまけの篭定スプール付きで野口さん約39人


ずっとメルカリの方で探していたのですが、なかなか良い物が無く、考えてた予算の倍になってしまいましたが買っちゃいました。

イシグロでは初めて買いましたね。


最初は06PEを買って、後でQD用ドラグスプールキットを買ってカレイでも使おうと思ってたのですが逆になりました。


キスにカレイに恐らく10年以上の付き合いになるでしょう。


普通にウインドサーフ35とか最新のロングビーム35でも良かったのでしょうが、45mmのリールでキス釣りしたいという想いがあったのでこれにしました笑


欲を言えば、竿も今のパワーキャスト30-405より号数を落とした25-405か27-405辺りが欲しいのですが流石にもう買えない、、

30号で硬いと感じてしまってるあたり、まだまだ未熟者ですね。

何のスポーツ経験も無い、仕事始めてやっと最低ラインの筋力がついた身体ですからね。もちろん筋力だけで飛ばせる程簡単なものでは無いのは分かっていますが。


今シーズンのキス釣りは、数釣るのは恐らく難しいだろうから、20cm越え釣るのと前シーズンよりも飛距離upを目標にしたいですね。






拙者の投げ釣り楽天ショップで購入したスプールとノブが明日届くはずなので糸も明日巻きます。

0.8号は安くなってたので普段買わないやつ

購入者プレゼントはスプールベルトにしました。


おまけで付いてきた篭定スプールが0.3号が250m巻けるやつなのか1号が200m巻けるやつなのか分からない。

1号の方だったらいいな。



ではまた👋