おはようございます。

昨日はカレイ釣りに




約2週間前の釣果。60越えだそうです。

こんな魚夢見て、そして風向きも考慮して那珂湊へ




12:20着

初めて来ました。1度竿出してみたかった所

駐車場から約800m。疲れる

外海側は高くて怖え〜

風は強いけど、ここはほぼ無風で暑い


竿3本、目の前すぐ船道なので道糸沈めで船に引っ掛けないようにします。


16:00までやりましたが、BIGヒトデのみ(回収前にポロリ)

船は1度も通らず。餌もろくに取られず


周りはフカセでウミタナゴ?と足元でギンポくらいでした。



カレイは潮通しの良い港入口ではなく、まだ港奥にいるのではと考えちょっと移動



ここも初めて

向かい風だが問題ない程度。





餌取られ無いままナイター突入


19:30

片付け始め、ちょい投げしてた竿を回収しようとしたら微かな魚振が




本日のホゲ逃れ。約2ヶ月ぶりの魚

このブログでは初めての登場

ドンコです。夜釣りらしい魚ですね。

おまけでミニヒトデ


今日はこれでもう満足。疲れた

20:00 納竿



釣果

ドンコ:1匹(リリース)

ヒトデ:2匹(リリース)


青イソメ:約400g


潮、風、波etc...




今日の餌はハズレ

細いし生き悪いしで100gくらい使い物にならなかった。

安いとこだからしょうがない。



今シーズンのカレイ釣りは残り2回の予定。

魚釣園でカレイの釣果上がらなくなっちゃったけど、県南とHG行って〆かな。


ではまた👋