こんばんは。


今日は、カレイ釣り初戦。場所は新HG

この場所にカレイは居るのかの調査が目的。




12:20着

竿は3本。先端2本、右側1本


底は磯と海藻多め。周り砂浜なのに。


今シーズンから天秤はこれ

自作パイプ天秤

今までは、現地でスナップ結ぶのが面倒くさくて固定天秤か半誘導天秤を使ってましたが、

これなら、パイプのみ通しておいて向こうで錘付けるスナップを結束バンドで付ければOK

帰る時にまた結束バンドを切れば、ガイド通るからスナップをまた結び直す必要なし。


今回の釣行で特に仕掛けが再起不能な程 絡まることは無く、とりあえず成功と言えるでしょうか。




釣果の方は、フグ地獄。

市販の黒仕掛けでも瞬殺w

1度、大きな糸フケが出ましたがスカッ。

なんだったんだ🤔


フグのみで終わりました。


先端、右、左側を 手前から80m付近まで探りましたがどこもフグパラダイスw

ここでカレイ釣りは厳しいか?


あと観光客と周りの釣り人が邪魔で投げるのにストレス溜まるし。

唯一挨拶してくれたヒラメ狙いのアングラーさんに釣り座を譲り16:30納竿

ここの情報も聞けたし有難かった。


一言声かけてくれれば、いくらでも場所開けるのにね。


次はどこ行きましょ?釣り納め予定。


ではまた👋



釣果

フグ:8匹(リリース)


青イソメ:約400g



潮、風、波etc...