こんにちは。

今日は、前々回のリベンジを果たしにショアジギングしてきました。




1:40出、3:30着

少し早く着いてしまったのでゆっくり準備をして

4:00〜

ほぼ同時に3組IN

目的だった先端を取られてしまった、、

なので前々回の場所より10m手前くらいに


ジグ、プラグで表層〜ボトムまで探るもアタリなし

周りも釣れてる様子なし

今日はダメかーと思ってたら


5:25

ルアーをモンスターショット95sにして1投目で

手前20〜30m表層ただ巻でアタリが

フッキング!そのままゴリ巻きからのぶっこ抜き




ルアーで初青物!というかルアーで初めて魚らしい魚を釣り上げましたw

ここまで長かった、、前記事?で書いた年内目標達成ですw


ショゴですね。嬉しい

メジャーの測り方が下手くそですが、30cmですかね。


ちょうど、潮止まりの時間で釣れねーだろと思ってたら釣れたので驚きです。


その後はアタリなく、先端の人がショゴ1匹釣ったのみで全体的には渋めでしたね。


8:00納竿です。


最後の最後で2000円のルアー根がかりでロストしてしまいましたが、今日はヨシ!





釣果

ショゴ:1匹 [30cm]



タックル

ロッド:DAIWA ジグキャスター 90M(旧モデル)

リール:DAIWA REVROS 3500(旧モデル)

ライン:DAIWA UVF ソルティガデュラセンサー8+Si2 [1.5号 300m]

ルアー:DUEL ハードコアR モンスターショット(S) 95mm[HPI(ピンクイワシ)]

リーダー:フロロカーボン 30lb. 約1.4m


潮、風etc




ショゴが釣れた後、血抜きだのクーラBOX取りに行ったりして釣り再開したのは約30分後

釣れた後すぐにルアー投げてればもう何匹か釣れてたかもしれないですね。



家に帰って ショゴ捌いて内蔵チェック

何も入ってませんでした。空腹だったのでしょう


釣ってきた魚は生では食わない家庭なのでw

しゃぶしゃぶみたいな感じにして食べようかな?

今は冷凍庫




次に釣り行けるのはまた2週間後かな?

ルアーにするかキス釣りにするか🤔


ではまた👋