こんばんは。

このブログ初めての釣行記ですね。

さっそく本題へ


いつも通り遅めに家を出てコンビニ寄って釣侍へ

餌のイソメを購入。しばらく来ないうちにイソメも値上がりしてましたね😢150g買うつもりだったがケチって130gにw


12:20 

旧HG 到着。

事前の予報で波が高めなのは知っていたが、思ってより波が高かった😅

旧HGには3組くらい釣りをしてる人が居たが、危険&やりずらいと判断。諦め大洗港へ



13:00

大洗港到着。



わかる人なら分かる。某裏ですw

先端側に入れるようになってたので先端へ。ギリ1組分のスペースが空いてたので両隣に了承を得て釣り座確保。


投げ竿3本体制でスタート。

久しぶりなもんで真っ直ぐ飛ぶか心配だったが、身体が覚えてるもんですね。2投くらいで以前と変わらぬ飛距離&精度に


100m、80m、50mと3本で少しずつ距離を変えつつ責めますがアタリなし。潮の流れか?25号錘もたまに流されます💦



とりあえずアタリがあるまで打ち直して待つ。


正面の工事は水門ができるそうですね。海辺の道も広くなってたり絶賛工事中だったりでどんどん変わっていってますね。



そのまま時間は経ち…



15:50

3年ぶりに釣り上げたのはこの子

アカハゼw

懐かしいしボウズも逃れたけど嬉しくないw

即 海にお帰りになってもらいました👋




その後 更に奥が空いたので移動


が、、アタリなし


日中から餌もほぼそのままの状態で帰ってくるか、仕掛けがぐちゃぐちゃになって帰ってくるかの2パターン


仕掛けをぐちゃぐちゃにした犯人はコイツ↓



17:15

仕掛け回収で釣れてましたw

鉛筆アナゴですね。自作仕掛け3セットくらいダメにされました🙃


その後アタリなく、餌も切れ17:30納竿。



釣果

アカハゼ:1匹(リリース)

アナゴ:1匹(リリース)


紅イソメ:80g

青イソメ(太):50g


仕掛け

自作吹き流し仕掛け


天秤

遊動海藻天秤25号

固定天秤27号

ラムダ天秤 ムク30号


天気、波、風etc…






そういえば…



今回の釣行はこの2つを初めて使いました。

竿ケースいろいろいっぱい入って使い勝手良し。

竿はパワーキャスト30-405

買っちゃいました。並継竿

変なので入魂する羽目にならなくて良かった😅



次は年末か年明けのどちらかに行こうと計画中。

ブログ更新もそのタイミングで。

ただコロナまた酷くなったらしばらく行けないけどw

どうなる事やら…


という事で、約3年ぶりの釣行記お付き合い&ご訪問ありがとうございました🙇‍♂️

ではまた👋