今日は地元の花火大会でした。

朝はゆっくりしていつものように買い物へ。

お昼寝もしてダンナさんは夜ご飯用のカレーを作ってくれました。

 

いつもは会場に早く行って待ってるのですが、この暑さの中長時間待つのもちょっとしんどいなと思って今年は会場には行きませんでした。

去年砂まみれになったというのもあって。

大変だったんですよね。

カメラとレンズも砂がいっぱいついて。

それもあって今年は行きませんでした。

で、うちの近くの公園からも見えるらしいとネットに書いてあってそこに行きました。

19時半から打ち上げだったので19時に家を出ました。

それでも公園はまだ誰もいなくて。

 

最初に準備をしたところは全然ダメで移動して撮影しました。

どこから打ちあがってくるかわからなかったんですよね。

あと残念ながら電線にもろにかかりました。

上がる方向にだけ電線があるんですよねぇ。

もう少し高く上がればよかったんですけど低くて。

それも相まってダメでした。

上がってくるときに線も見えなかったし。

まあ仕方ないですね。

あきらめて撮ってましたよ。

20時半に終了だったのですが10分くらい前に終わったみたいでした。

撮影しててまだ最後に上がるんだろうなと思って公園にいた人たちも待ってたんですけどどうやら終わってましたね。

おすことはあっても早く終わるって珍しいですね。

待っててもあがらないから終わったんだなということで撤収です。

いまいちな撮影でしたがうちから近いしすぐ帰れるのはよかったですね。

混んでないのもよかったです。

それくらいですね、よかったのは。

また近くていいところを探さないと。