今日はホントは風鈴を見に行こうかなと思ってたのですがなんか天気が怪し気。

晴れた日に行きたいなと思ってたので今日はやめときました。

ということで今日はマイナのデータ更新に行ってきました。

なんか突然封書で送られてきて誕生日までに更新してくださいと書いてあったんです。

カードの発行ではなくて中身の更新ということでした。

なので顔写真とかはいらなくて特に持って行くものもありませんでした。

 

うちから近い支所でも手続きできたんですけど蒸し暑くて自転車で行くのも疲れそうだったので新しくできた行政センターに行ってみました。

電車で一駅なので楽ですね。

駅前だし。

8時半過ぎに着いたのですがガラガラでした。

8時半から開いてるんですけど普段から空いてるんですかね?

まあ場所からしてだいぶ市の端っこにあるのでここを利用する人は限られるんじゃないかなとも思います。

土日も開いてるみたいだから土日は混んでるかもしれないですね。

 

マイナ関連は2階ですと教えてもらって2階へ。

番号を取ってすぐに呼ばれました。

封書で送られてきた中身は何も確認されず、住所とか名前とかを書いてあとは画面で設定した暗証番号とかを入力するのが何回かあって。

それで終了でした。

あっさり終わりましたよ。

次は5年後に更新らしく、その時は新しいカードを発行するみたいです。

顔写真とかも用意しないといけないそうですね。

まあまだ5年後なので。

 

終わってからさっさと帰りました。

帰りにコンタクトを買おうかなと思ってたんですけど帰ってきたのが早すぎて買えませんでした。

 

午後からは羊毛フェルトをチクチクして。

明日はまた猫たちの写真を撮らないと。

誕生日当日はダンナさんが休めるそうです。

天気がよくわからないんですけどたぶん出かけるんじゃないですかね。

暑くないといいのですが。