今日からダンナさんが普通に仕事です。

出かけた後いつものようにケージの掃除をして洗濯して。

それから運動しました。

1時間ちょっとくらいやりましたかね。

結構疲れました。

 

午後からは昨日の花火の写真の整理をしてました。

昨日は戸田橋の花火を最初から最後まで見てました。

風は少しあったんですけど暑かったです。

去年うちから見えることがわかってどの辺に花火が出てくるのかもわかってたのでカメラのセッティングはしやすかったですね。

どの辺に向ければいいのかわかってたので。

昨日は動かさずに定点で写してました。

 

写真を見返してみましたがまあまあ撮れてたんじゃないですかね。

望遠で撮ってるのでちょっと難しかったです。

やっぱり音とのずれがすごすぎて。

突然現れるからシャッターを押すのが遅れたり。

だいぶ遅れて音が聞こえてくるんですよねぇ。

そこがやっぱり望遠の難しさですね。

あとうちからだと横に広がらないんです。

縦位置で見えてるんでしょうね。

ほぼ全部同じ位置にあがります。

映像で見てると横に広がってきれいに見えてるので。

花火の撮影って難しいですね。

今日は1日花火の写真を見て終わりました。