今日は歯医者でした。

早起きして歯を磨いて。

早めに準備ができたので早めに家を出ました。

始発に乗って爆睡で行きました。

 

早く着いたのでスタバでまったり。

今日は空いてましたね。

暑いのでアフォガードフラペチーノにしました。

お店の人にちょっと甘めにしたいんですけどと言ってシロップなどを追加してもらいました。

 

歯医者に行ったらすでに待合室に人がふたりいて、1人は診察中でした。

歯周ポケットをチェックしてもらったら出血か所が2か所ありましたね。

ただ傷が入っててそこから出血してるみたいでした。

あと歯石が残ってるところが2か所。

磨き残しのチェックはなかったです。

歯石を取ってもらってあとは磨いてもらいました。

最後に先生にマウスピースのチェックをしてもらって。

顎は相変わらず怪しい動きですけどね。

最近すごい食いしばってるのが自分でもわかってて、先生もマウスピースを見てすぐにわかったみたいです。

食いしばってて起きてから歯が痛いんですよ~って話をしました。

次の予約が朝一が取れなくて10時半からになりました。

10時半からって初めてかも。

いつもどうにか朝一に入れてもらってたので。

なので先生も申し訳なさそうにしてて、また朝一に戻すようにするから次回だけは10時半でお願いしますと言われました。

まあ10時半でも別にいいんですけどね。

 

なんか今日も蒸し暑いですね。

湿度が高いし日も少し出てきてもわーんとした暑さでした。

今日は夜も暑そうなのでゴルフの練習は休むことにしました。

これがスクールじゃなくなったいいところです。

スクールだったら休むという選択はなかったので。

夜に汗かかなくていいのはいいですね。

なので今日は気楽です。