今日は朝から結構雨が降ってましたね。

こんな日は出かけたくないです。

といってもタブレットの機種変更に行くことになってたので行ってきました。

まぁうちから近いのでいいんですけど。

 

iPadを新しくしました。

当初新しいのが出たらairに変えると思ってたのですが、出てみるとProの方が薄くて軽いという逆転現象が起きてました。

ただ値段はairの方が安いのでairにしようかなあとも思いました。

でもやっぱり軽い方がいいと思ってがんばってProにしました。

13インチはちょっとでかいので今回は11インチにサイズダウンです。

今まで12.9インチを使ってたのですが、やっぱり場所をとるんですよね。

バッグに入れるにも大きめのバッグにしないとダメだし。

それに重くて。

あれは持ち運び用ではなかった気がします。

なので今回は軽さ重視で選びました。

11インチでも十分だなと。

持ち運ぶには11インチでちょうどいいです。

機種変更自体は30分くらいで終わりましたね。

カードも無事に一括できれました。

きれなかったらどうしようと思ってたんです。

額がでかいので。

 

無事に終わって帰ってゆっくりしてから午後、クイックスタートでデータ移行をしようとしたんです。

そしたら最初でつまずきました。

なんか設定のところでどっちを選べばいいのかわからなくて先に進めなくて。

結局サポートに電話をして結構待たされてつながりました。

データ移行の画面までは無事にたどりつきました。

肝心なところはまだなんですけど、たぶんこれは設定してあるんじゃないかな?という気がします。

設定画面は出てきたけど無視してよかったのかもしれないです。

データ移行が終わって確認してみようと思います。

 

古いiPadは新しい方がちゃんと動くかどうか確認して売却しようと思います。

持っててもいいんですけどまぁ売った方が資金になりますからね。

無事に動いてくれますように。