今日は朝からゆっくりでした。

ダンナさんが出かけてからちょっと写真の整理をしました。

それからシャワーをして。

もう暑くなってくると1日に何回もシャワーをしたりしないとダメですね。

昨日も夜ゴルフの練習に行きましたが暑かったです。

汗もかく季節になってきました。

あーやだやだ。

 

午後からは羊毛フェルトをチクチクしてました。

わりと進んだかなと思います。

 

昨日ゴルフの練習に行くときにコンタクトをつけたのですがやっぱり違和感がありました。

コンタクトのふちが目に当たってるという感じですかね。

病院に行く前とたいして変わらなかったです。

まぁつけてないと練習はできないのでつけてたんですけどなんかつけてても気持ち悪い。

たぶんコンタクトをつけてても全然見えてないんですよね。

遠くに見える看板の文字も右目ははっきり見えるけど左目はぼんやりとしか見えてなかったです。

コンタクトをつけてるのにこの見え方は明らかにおかしいんですよね。

目がガチャの状態になってます。

しかも効き目が左なので見えてないとホントに気持ち悪いんです。

両眼で見てるからまだどうにかなってるけどそれでも気持ち悪かったです。

なんでしょうね。

コンタクトを変えたら違うんでしょうか。

来週病院に行くので聞いてみようと思います。

先生もコンタクトが合ってないのかもしれないって言ってたし。

昨日の状態でカメラはのぞけないかもと思いました。

先週も写真を撮っててファインダーをのぞいてピントを合わせてもいまいち合ってるのかどうかがはっきり見えなかったんですよね。

AFの音がしてるからそれを信じて撮ってる感じでした。

たぶんその時もちゃんと見えてなかったんでしょうね。

明日は写真を撮りに行く予定なのですが、コンタクトはつけられない気がします。

なので裸眼で挑戦しようかなと思います。

裸眼でカメラのファインダーの視度を合わせて撮ればたぶん大丈夫だとは思うんです。

背景は見えるかわかりませんが。

構図を考えるときに見えないとどうなんだろうなあ。

でもメガネをかけてはずしてっていうのはちょっと無理なのでわりきるしかないですね。