今日は朝からリハビリでした。

スタバに行ってコーヒーを飲んでまったりしてました。

病院に行ったら今日も早い時間から結構来てましたね。

今日は電気からやってもらいました。

 

先週首を痛めて治ったなと思ってたのですが、昨日からまた痛くなりました。

うがいをするときとか真上をむけないんです。

その前の日は痛みもなくなってきてていい感じだなと思ってたんですけどね。

結構痛かったので電気も痛いところにあててもらいました。

 

電気が終わってからリハビリです。

昨日から首が痛いんですよねぇって話をして今日は首周りをやってもらいました。

最初横向きになって肩回りを動かしてもらいました。

それから仰向けになって首周りをやってもらいました。

痛いところは筋肉がかたくなってると言われましたね。

関節とかそういう感じではないからほぐしていいと。

動かすことも大事と言われました。

 

リハビリが終わってお会計をして薬局で湿布をもらって駅へ。

今日はダンナさんのカメラの修理に行ってきました。

なんか撮影中にいきなり電源が落ちて勝手に復活すると。

1日に何度も症状は出てたみたいです。

私が最初に使った時もこのカメラおかしいかもとは思ったんですよね。

絞り優先で撮ってるのに絞りが勝手に変更して自分で調整できなくて。

電源を入れなおしたりして。

何か問題ありな気がしてました。

ダンナさんも修理に出したいと言ってたので今日持って行きました。

宅配便で受け取りにも来てくれるのですがそうすると症状を伝えにくいかと思って。

持って行って症状を説明して。

10日から2週間かかると言われました。

たぶんそれくらいだろうとは思ってたので、撮影に行けないこの時期に持って行きました。

今週はダンナさんはゴルフだし来週も金曜日は月末だから休めなくて土曜日はマンションの理事会と避難訓練があるので出かけられないのは確定してたんですよね。

次の撮影までには戻ってくると思います。

 

帰りに熊本館で買って帰ろうかと思ったのですが暑くて断念。

暑い時期は冷凍ものは無理ですからね。

なので寄らずに帰ってきました。

 

それにしても今日は暑いですねぇ。

もう外に出るのがいやになりますね。