今日は歯医者でした。

朝から念入りに歯を磨いて。

始発に乗ってぐっすり寝て行きました。

なんか電車も混んでましたね。

早く着いたのでスタバで休憩です。

ミルクコーヒーを飲んだのですがスタッフの方が何かカスタムはいいですか?と聞いてきたので何が合いますか?と聞いたらミルクを変えるとかソースを追加するとかとお勧めしてくれました。

なのでキャラメルソースを追加でお願いしました。

おいしかったです。

これはありですね。

 

郵便局で郵便を出して歯医者へ。

いつものように歯周ポケットのチェックから。

今日は1か所出血があったようです。

残念。

磨き残しも1か所注意されました。

まあそこが磨けてないから出血もするわけで。

気をつけないといけないですね。

チェックが終わったら磨きです。

今日は粉を吹き付けてのクリーニングでした。

最後に先生に顎のチェックをしてもらって終了です。

 

帰りにヨドバシに行って新しいiPadを見てきました。

大きさとか軽さの確認です。

今使ってるのは大きい方のサイズなのですが、動画を見る分には大きい方がいいかなと思うんですけど持ち運びを考えると小さい方がいいかなと思いました。

今回Proの方が薄くて軽くなってるというAirの名前の意味は?と疑問が残る感じになってましたね。

軽くしたかったからAirを買おうかなと思ってたんですけどProの方がまさかの軽さで。

ただ値段が高い。

ちょっと考えようと思います。

まあ買うんでしょうけど。

auで買い替えになりそうです。

セルラーモデルですし。

帰ろうとしたらスマホの方のスタッフにつかまってちょっと話してしまいました。

プランのこととか調べましょうかと言われましたが時計を見て時間がと言って帰りました。

やっぱりiPadは軽い方がいいです。

家でじっくり使うとかいう人は気にならないでしょうけど今回のはだいぶ軽くなってますからね。

私は持ち運ぶことが多いので。

少しでも軽くしたいです。

パソコンより高くなりそうな気がしますが。

恐ろしいですね。