今日はおたくんとはっちゃんの健康診断でした。

起きてからまず2人のトイレのシートを外しました。

おしっこするかなあと思って気にしながら見てましたが、8時前におたくんがトイレに入ってました。

でトイレを見たらおしっこが。

無事に採取できました。

はっちゃんはトイレに入ったり出たりを繰り返してたので、何か察知してトイレに閉じ籠るかなと思ってたんです。

でも今日は普通に寝てました。

はっちゃんはしてないよねぇと思いながらトイレを見たら少し出てたんです。

急いで採取。

初めてはっちゃんのおしっこが採れました。

いつも病院で針刺して採ってもらってたので。

3時間以内に持っていかないといけないので先に私だけ病院に行っておしっこを提出。

2人をあんまり早く連れて行ってもストレス溜まるだけなのでおしっこだけ先に出してきました。

10時過ぎに家を出てバスで病院へ。

暑いからはっちゃんがはあはあするかもしれないですと伝えておきました。

 

今日は16時前にお迎えに行ってすぐに呼ばれました。

おたくんはおしっこはやっぱり薄目と言われましたね。

サプリを飲んでると薄くなるとのことです。

毎回のことです。

うんちがいっぱい溜まってると言われました。

あと背骨は前回とそんなにかわってないとのことでした。

そこまで進んでないと。

心臓はすこーし大きくなってるかもしれないと言われましたが今は特に何も気にする必要はないと言われました。

 

はっちゃんも背骨は前回とそんなにかわってないと。

臓器も綺麗だと言われました。

ちょっと鼻が鳴ってるのが気になったみたいですが、病院で緊張もしてるし元々鼻は狭いですからね。

血液検査で血小板が少なめに出てるけど変な感じではないから様子見でいいでしょうと。

2人とも特にこれといって気になることはなかったみたいで良かったです。

 

今日は病院で待ってる間、ギンギンに冷やした部屋に入れてくれてたみたいではっちゃんも帰ってきてからすぐにご飯を食べてくつろいでました。

今まで病院で暑かったのかも。

病院は本当に苦手ですからね。

 

おたくんとはっちゃんの組み合わせは重くて大変です。

ぐったりしました。

とりあえず無事に終わって良かったです。