今日は朝から銀座へ。

カメラのメンテに行ってきました。

ソニーストアが11時からで11時からの予約だったので早めに行ってスタバでちょっとまったり。

行こうと思ってたスタバがなくなってました。

というかビルごと閉鎖してました。

びっくりです。

スタバを探し回って結構時間を費やしましたね。

それからアップルストアに行ってアップルウォッチのバンドを買いました。

量販店だと在庫がなくて、ネットで買ってもよかったんですけど実物の色とかも確認したかったのでどうせ銀座に行くならと今日まで我慢してました。

アップルストアが8丁目に移転しててめっちゃ遠かったです。

新橋で降りて新橋から行った方が近かったかも。

店員さんにこの色ありますか?と聞いたらお店のウォッチでそのバンドをつけてくれて確認できました。

ホントは1本買う予定だったんですけど、せっかく来たし在庫もありそうだしと思って2本買っちゃいました。

 

そうこうしてるうちに11時くらいになったのでソニーストアに移動。

受付を済ませてカメラとレンズを預けて。

12時半以降に取りに来てくださいということだったので1時間ちょっとうろうろしてました。

前回銀座に来た時にまだオープン前だったニューエラの店舗に行ってきましたよ。

やっぱりキャップとか帽子系が充実してました。

バケットタイプの帽子がほしいなあと思って見てました。

結構季節関係なく置いてありましたね。

夏に使えそうなバケットハットを買いました。

1000円オフのクーポンももらったので1000円オフで買えました。

 

そして熊本館に行って買い物です。

今日はデコポンとジューシーのオレンジジュースとナポリタンと赤酒を買いました。

赤酒は炭酸で割って飲んだらおいしいんですよね。

昔熊本料理の居酒屋さんで飲んだんですけどおいしかったんです。

赤酒って熊本のお酒なんですよね。

たぶんお正月にお屠蘇とかでも使われてると思います。

買いたいものは色々あったんですけどぐっとがまんして。

あといきなり団子も買いました。

 

時間になったのでカメラを受け取りに行って。

結構センサーもレンズも汚れてたみたいです。

そりゃそうですよね。

認識はありました。

きれいにしてもらってすっきりです。

 

銀座も外国の人が多かったですね。

結構歩き回ったのでぐったりです。