今日は朝からところざわのゆり園に行ってきた。

わりと近いんだよね。

平日ということでそんなに混んでなかったよ。

 

早咲きのゆりは見ごろで、遅咲きはこれから見ごろっていう感じ。

今日はちょっと蒸し暑かったけど、ここは結構木陰になってるからそこまで汗をかかなくてすむ。

 

ゆりもどう撮ればいいのか悩むね。

なんか写真教室に行くようになってさらに悩むようになった。

逆に今まであまり考えずに撮ってたんだろうな。

 

密集して咲いてるとまだいいんだけど、隙間があるとゆりは葉っぱも目立つんだよねぇ。

隣の花の葉っぱが入ったりもするし。

結構煩雑な写真になってしまう。

 

今日もマクロチャレンジしたけど、難しかった。

どう撮ればうまくいくのか。

 

今日も3時間いた。

ゆっくり回ったからね。

足はパンパン。

でも1時過ぎには帰ってこれたからね。

 

ゆりはもう1回撮りに行けるかなぁ。

どうかなぁ。