朝の雨で諦めきれずに、夜にスポットでレッスンを受けてきました。

最初に入ったインドアクラスの人数が多くてアウトドアに変えてもらったら、そこにはパワフルテニスをする男性3人プラスコーチ。しかもゲーム練習はダブルスではなくてシングルス。

最初は打ち負けてばかりだったけど、ボールが見えないほど速いわけでもなく、要は自分の足が動いてないのですねw 相手のクセを読もうとしたり、組み立て考えて少しでもポイントが取れるようになるのがとても楽しかったー。

自分で実際にプレーすると、ラリーを続けることの難しさや武器のある相手からポイントを取る大変さ、強い相手に勝つことの達成感、を少しだけど感じられて、子どものがんばりを身にしみて感じました。
きついことばっかり言ってるかなと反省😅