この週末は私のエントリーミスもあり連日子どもの試合となり🎾 私自身、自分のテニスが出来ないなか、子どもの試合も振るわず…のちょっとブルーな土日でした💧

技術や力が未熟なのは今の現実なので仕方ないとしても、そういうなかで試合を一生懸命やろうとかベストを尽くそうという気持ちが見られないのが決定的にたりないところ。それは試合後の反省も含めて。良い時もあるけど、こういう姿を見ていると向いてないんじゃないか❓と思う。

二日目の試合後、ちょうどお兄ちゃんのレッスンが終わる時間だったので兄をクラブに迎えに行ったら、キッズクラスやパパママクラスのスクール生が楽しそうにテニスをしていて。うちも家族全員で週1で通って、上手くは無かったけどテニスが本当に楽しかった頃を懐かしく思い出しました。

選手を目指すとなると上はいくらでもいるし、楽しいことばかりじゃないから、それをやり甲斐にできるような子でなければ続かない。息子もやりたいとは言うものの、準育成でもう一年。選手にこだわる理由は何なのか?それも含めて本当に今年成長が見られなければ考えないとね~ と思います。

スポーツって本格的にやりだすと時間とお金がどんどんかかるようになるし💦、まだまだ何か一つの道を模索しなくてはいけない年齢ではないしね。