今朝は、雪雪。



起きるのがつらそうな子どもたちを急かし、タクシーで行くぞ!!と気合入れて用意をしていたものの、
タクシーは通らず。


こんな天気だものね↓



そこで、母が「私が送っていくわよ」と助け舟を出してくれました。
風邪気味なのに、、、、おばあちゃん!!涙



まだ口の端に卵をつけたままの長男&半ベソかいた次男に手を振って、

バスに乗り込んで出勤しましたバス



落ち着いてバスの窓から前方を見ると、木々や家の屋根は真っ白で、
まるで絵のようにきれいな雪景色キラキラ



子どもの足だと30分くらいかかる道のりを、子どもたちは結局、母と歩いて保育園へ行ったようですレインブーツ?いえ長靴デスヨ。

本来親の仕事を、今日はお願いしてしまったけれど、
バタバタと急いで、めったに見られない雪景色を楽しむ余裕もないよりは、

ゆっくり行ったほうが子どもたちにも良かったかなあ・・・雪だるま と、思ったのでした笑顔