メール固定資産税の調査が届く知らんぷり口笛

家の外について


市役所から封書で固定資産税評価額の調査が届き家の中の設備について前回、書かせてもらいました。

今回は家の外、外構です。


キョロキョロ車庫も固定資産税の対象になるんだ

あんぐり家じゃないのに!?

ニヤリ車庫は車の車庫で、バイクは関係ないみたいなんだけど•••どーなんだろ?

真顔イナバの物置でしょ?かかるのかな?


書類を見ると『分からなければ書かなくても良い』と書いてます。

とりあえず書かないで、聞かれたら『イナバの物置です』と答える事にしました。

提出する図面に車庫は書かれてないし、分からなければ書かなくても良いって書いてるので聞かれるまで(確認されるまで)気にしない事にしました。


税金って難しいですね不安

次なる最大な試練『確定申告』が待ち構えています。

絶対、ケンカムキーちょっと不満するでしょう。


気が重いです魂

ラスボス、大ラスボスです。


家が建って終わりではありません。

建っている最中はHM担当者滝汗がアセアセとやってくれますが、鍵を受け取ってしまうと自分達でやらなければなりません。

お金で解決すれば楽だと思います。

ローンが有るので、出来るだけ自分達でやる事にしました。


気が重いです悲しい