🏠ついにこの日が来ました。

引き渡しセレモニー不安びっくり


紆余曲折もやもや、夫婦喧嘩ムカムカ

今年の2月から、多くの出来事を体験しながら

『家の引き渡し』までたどり着きました。


ウインク大安の日、午前中に引き渡しをしましょうか?


真顔私は仕事なので、夫だけで良いですよね。


ゲローガーンえっ!?


夫から一緒に引き渡しに立合えと言われ、担当者からも是非にと言われ、渋々、調整して夕方に引き渡しを行う事になりました。


引き渡し当日、建て直した家に行くと•••

遠目でも分かるテープカットのセット


不安びっくりん!?

家の道路にこれ見よがしに敷かれた赤絨毯

そして金色のポール


不安あれかな?何するの?書類にサインするとかじゃないの?

キョロキョロオレに聞かれても、知らないし•••


家に着くと担当者と現場監督さんが笑顔で出迎え

デレデレウシシおめでとうございます!


キョロキョロ不安ありがとうございます


ちゅーさぁ、こちらへテープカットです。

どーして良いのか、引きつり笑顔の私。

玄関前とか、もう少しコッソリしたかった。

道路の真ん前、丸見えで恥ずかしい不安魂


テープカットのセレモニーが終わると鍵の引き渡しです。

もらった鍵を鍵穴に入れて家の引き渡しが完了となりました。

今まで工事関係者で使用していた鍵より、少し長くなっていて鍵穴に鍵を入れて回すと、今までの鍵が使えなくなるという不思議な感じです。

あと、スペアキーは作れないと言われました。


まだ、実感無いです。

そして恐怖の引越しが待っています。