3回目の打合せ

前回、伝えた内容を反映されているのかな?

猫しっぽ 約33坪の家 猫あたま

先ずは、7×9マスから9×7マスに変更の検討をします。


7×9マスのパターンです。

悪くない提案ですが・・・。

真顔気になる所は・・・。
土間収納が広すぎる、土間からも入れるようにしています。
玄関から手洗室まで遠い。
キッチンのパントリーが狭いです。
リビングダイニングの広さは申し分ないです。

次は・・・。
9×7マスです。

ウインク知らんぷり配置としては9×7マスのタイプが私達の好みです。
今の家と同じ配置です。

しかし、間取りが気に入りませんもやもや


なかなか伝わらないので、いたずら書き程度の物ですが、見よう見まねで図面を書いてみました看板持ち

ド素人の間取り図です不安
これをベースに設計士ウインクが書いてくれました。


さすが!プロ。

いたずら書きの図面から、本当の間取り図にしてくれましたキラキラ

階段下のトイレと手洗、テレビは壁を作って窓を背に出来るようになりました。キッチン収納を充実、パントリーも十分な広さを確保できました。

一部分を作業台にしてもらいます。

脱衣場も収納2ヶ所有ります。

東南の窓も大きく取れて、日当たりも確保できます。


これをベースに今後は話を進めて行くことになりましたおねがいニコニコ