ほったらかし親を教育する機関を | yana-fam♡LIFE

yana-fam♡LIFE

yana-famのあれこれ。

世間では

スマホの夜間使用禁止とか

道徳の授業を強化とか

学校の先生って大変だなーって思わされるニュースが飛び交っています。




中には、とんでもない事して捕まる先生もいたりしますが

でも

子供達のモラルの低下の方がホントひどく目につきます

・・・って

私だけでしょうか?




私の住んでいる所も

いい子も勿論たくさんいますが

ちょっと何それ・・と思うような発言や行動したりする子もいます




でも

それって親の責任じゃないのかな?

ってせつなくなります




ある男の子の話

サンタクロースのおじさんから

進撃の巨人のゲームが届いたそうで、

でも怖くて出来なかったそうです。




親は何も思わなかったのかな

なんで深夜枠で放送されていたのかを。




ちなみにその子のお兄ちゃん

うちの長男と同じ歳ですが

狩りのゲームが大好きで

現実でも自分より小さい子供を叩きまくったり

突き落としたり。。。





学校の先生も

大変。。。