子供の名前


きっと大きく成長し人生を歩んでいく時にその人を作っていくのは

家族とたくさん出会っていく仲間だと思う


一生の付き合いになる友達

一度きりしか合わない人や見かけるだけの人もたくさんいるだろう

嫌いな人も好きな人もたくさんの出会いから、学び経験し

それが自分を作っていくのではないかな


辛い事悲しい事があっても

仲間がいればきっと乗り越えられるはず

逆に、辛い仲間がいた時に手を差し伸べられるような大きな人になってほしい

その人が逆境を乗り越えられた時、一緒に喜びを分かち合い

それが、自分の幸せにも変えられるような


自分が笑った時の様に、仲間が笑った時も幸せ

そうなったら人一倍幸せな人間になれる

そんな意味を込めて「友」


一人で見つける幸せも良いけれど

たくさんの人達で作るたくさんの幸せ

きっとこっちの方が小さな幸せがおっきな幸せになるはず

それは一生の宝

仲間と共に大きく飛び出せ!

そんな意味を込めて「飛」


まぶしい朝日は、神々しく元気なお日様

そして夕日は、優しい色を空いっぱいにする暖かな優しいお日様


ゆうひの優しさがきっと誰かの心を暖めて

その人がまた誰かに優しさを届ける

たくさんの優しさが世界いっぱい届きますように


お父さんとお母さんより 友飛へ