9月分のチャリ記録

ロード 399.7km (3829km)
クロス  82.5km
合計  482.2km
目標まで・・ 1750.4km


9月13日

イギリスでしか走っていない機関車トーマス

大井川鉄道で期間限定 走ってるとの事!行かなきゃ!


朝、電車に乗って金谷駅まで輪行



大井川鉄道の金谷駅に到着しました! 9:30

ここから、自転車に乗換え出発!


まずは、ひと駅先の新金谷駅

SLだ!!

かっこいい!男の子ならときめく?はずw

ちょうど、SLが転車台に乗っています

ここでくるっと向きを変えます 

単線なので向きを変えないとバック走行になっちゃうからねw




そして、お目当てである機関車が動き出して姿を見せた!!!




機関車トーマスだ!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ 動いてる!!

ホームでお客さんを乗せてる間に先回り

‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ

撮影ポイントの場所取りし待つ事15分
動いてるリアル機関車トーマス と 愛車の写真♪

この写真を撮りたいが為に、来た様なものですw


せっかくなので、SLの終点 大井川鉄道 千頭駅を目指します

峠を越えたりとアップダウン
駅舎見学がてら休憩

古い中にも、モダンテイストな福用駅

小さな売店がそばにあるだけで、な~にもありませんw

まあ 屋根があるだけいいか

(無い所もありますw)



家山駅 大体中間地点
SLも停車する駅ですが

レトロな感じがいいですね♪



駅舎の中 昭和の香がします


この近くに、有名な鯛焼屋さんがあるので

「お茶たいやき」、「しぞーかおでん」 をゲット
ある場所で食べながら、場所確保してます


ん?
来たよ!!


SLが キタ━(゚∀゚)━!

下を通過していくのを見学しました よいアングルで見れた

さらに山奥の千頭駅へ向かう途中


日本一短いトンネル発見

なにこれ珍百景にたしか出たよね


SLの終点駅 千頭駅到着14:30

こちらでも トーマスフェアがやっていますが、すでにトーマスは出発した後・・・



代わりですが、SLの最終がまだ残っていました

やった!
鉄道に思い入れがあるわけじゃないけれど、

ごつごつした漆黒の機関車かっこいい!!!


あとはのんびり、大井川と山々の景色を眺めながら帰りました


帰りは、足が攣りそうになる 久々に

島田で カナキンラーメンを食べたら 収まった

塩分が足りてなかった模様 あぶないあぶない

水分と塩分はちゃんととらないとね


西焼津までで終了


http://yahoo.jp/h6ty-c

移動距離 128km

獲得標高 1434m


とにかくアップダウンが多かったルート

よくよく見れば、富士山一周と変わらない距離と獲得標高・・

そりゃ大変だわw