毎年、自転車でGWは旅に出掛けるのが恒例になってきました


去年は愛媛、広島 神戸 404km

一昨年は静岡~富山458km


今回は以前から行ってみたかった東北へ


大してお金を落とすわけではないけれど

自転車乗りなりの日記紹介で、

復興のお手伝いが本当に少し協力できればと思います


今回も長い日記になると思いますが、暇つぶし程度に

また自転車で福島、宮城へ行こうとしてる方に参考

きっかけになればと思います


2014年4月26日(土)

朝7時15分

静岡県沼津市を出発しました

天候も風も良好の旅立ち


いきなりお腹が痛くなったのはご愛敬

箱根は超えず、御殿場市を越えていきます

小山町役場では、たくさんのこいのぼりが泳いでます

おいらの荷物にもこいのぼりが泳いでます♪

神奈川県伊勢原市から横浜に抜ける道を使い

川崎大師に到着 15時25分

ちょっと迷子になってしまったけど順調

読経に参加して、旅と世の平穏をお祈り(^人^)


東京に入り
時間と体力に余裕があるので東京観光

東京タワーに久しぶりに行ってきた

下から眺めた東京タワーは やっぱり綺麗で大きい!

国会議事堂


皇居

自転車をおりて中に入ってもダメらしいので注意


日本橋

日本橋は、今通ってきた国道1号 

そしてこれから走る国道4号起点になる場所

国道4号線は東北を青森まで繋がる 日本で一番長い国道です

この道を使い、東北へ向かいます


夜間は事故リスクがあるのでなるべく走りたくない

一日目の宿は、埼玉県草加市でとりました 19時30分

移動距離 165.4km

移動時間12時間15分