花見に行ってきました

今週の頭は暖かく 一気に桜が咲きだしましたね


しかし、木曜から金曜、雨と風が吹いて

一部の桜はかなり散ってしまったみたい


松崎の桜並木と花畑を計画していたけれど中止して

伊豆高原へ行ってきました

さくらの里に到着

一年を通じて、いろんな桜が咲く所ですが

やっぱり今が一番のシーズンですね

いっぱい咲いています♪

桜がふんわり♪枝にたくさん咲いていますね

さまざまな品種が見れるのもまた良いところ

染井吉野もしだれ桜もそれぞれ美しいね

みんなは、どの桜が好きかな?

さくらの里から少し足を伸ばした所に

桜トンネルが見れる所があります


こちらも満開で桜のトンネルをのんびり眺めながらドライブ出来ます
春を満喫中♪


お昼を取ろうと移動すると桜が咲いている所を発見

立ち寄ってみたよ

奥野ダムにある松川湖

その公園も満開♪

有名ではないせいか、人も少なく落ち着いてたくさん桜を眺める事ができます

夏は、涼しそうだしここは、穴場

またお弁当を持ってきたい所

さてお昼は伊豆市にある「東府や」

足湯に浸かりながらパンやケーキを食べれる所

桜と山を見ながら優雅に食事がとれますね


あれ?どっかで見た気がするけれど気のせいでしょうか?w



最後は、東京ラスクの工場店舗へ

奥方様は、ラスク作り体験もしてきました

500円だし、作りたてのラスクはおいしいのでこちらもおすすめ♪


静岡は、今夜また雨のようですが

明日まで持つと良いのですが・・

今年もたくさんお花見できて良かった