前編からのつづき

http://ameblo.jp/yan31/entry-11750798009.html  



さあ、ママチャリグランプリのスタート時間が近づいてまいりました

スタート1時間前から、スターティンググリッドの争奪戦!



今年の一番手Sさん

1周9分台を前回出した健脚!

チームを一気に勢いづけてもらいます♪



会場である富士スピードウェイは

一周約 4.5km、高低差 35メートル!!


数字的には、びっくりしないのですが

ママチャリで1周 10分~15分間ずっと全力疾走

アップダウンでペダルを漕ぎつづける これがきつい!!


息は当然切れるし

足もパンパン

心臓の心拍は、破裂寸前を感じるかも・・

(死ぬ気で頑張る場合w)



1300台以上のママチャリが爆走中

これだけでも、相当すごい光景ですよ



今年のメンバーは 

Sさん タラちゃん かろ やん すがっち ひろさん ミホちゃん Aさん クマさん ムラ ごっさん あっちー


↓うちのチームもがんばってますよ♪

ドナルド ミホ吉ライダー出発!


ママチャリの装飾改造はOK

今年は、ネコバスなどジブリ作品のナウシカ、ラピュタが個人的によかった!


もちろんライダーがコスプレしてもOK、むしろ多いw

ドナルドだったり (左の人はコスプレしてるわけじゃなくて通常モード)

飛んでいるすがっち

ティガー (友好チームの人www)


むしろみんなそれぞれ楽しんでる感じがまたいいよね♪
がんばってるコスプレには、違うチームからも応援の声かけられますよw


ライダー交代してから、次の番までは時間があるので
その間はトークに花を咲かせたり、友人のチームに遊びに行ったり
(今年は、お知り合いチームが3チームもあった♪)

BBQや鍋でエネルギー補給したりしてます

こういう時間も楽しい♪


そんな中、チーム初のアクシデントが発生・・


自分の2順目

半分コースを走ったあたりで、異変に気がつく・・

前輪の空気圧が落ちてきてる?予感的中! 

下りきった辺りで、かなり空気が抜けてきた!


空気が抜けきる前にピットに辿り着くため必死で漕いでも、

あと半分は、ほとんど上り・・


空気の抜けたチャリは、重い・・進まない・・


ぎりぎりまで乗って、最後はピットまで押してダッシュ  (´Д`;))))


即座にパンク修理開始(新しいチューブ交換)

パンク修理後、他のメンバーに交代

次のパンクに備え、穴の開いたチューブを直しました


そしてもう一度出撃(3順目)

パンクしてる間に、200番台から300番台に順位が落ちたので
挽回するぞ!(`・ω・´)


4順目もすぐ回ってきた
アンカーに抜擢

最後の力を振り絞ります



もうすぐ7時間

ここまで来ると、他のチームのライダーとも戦友の様な一体感

互いに声を掛け合い 応援しあい

最後の力一絞り頑張る!

なんとか7時間みんなで走りきった!ゴール!!

もうげっそり・・・www

選手10人が揃わない状態で挑み、パンクもあって

結果、1300チーム中 266位の大健闘!


体調不良や怪我をおして参加したメンバーは特にお疲れ様でした!


みんな無事に完走できた事

みんな一緒の目標で挑んだ事

こういう事って、社会人になるとなかなか無いから、とても達成感があるよね!

来年も、みんなで出場出来たらいいな♪


参加メンバーのみんなお疲れ様でした!



************************************************************

さて、個人的な記録

目標だった「タイム10分を切る」を達成できた


一順目

 LAP 5  11分01秒0  
 LAP 6   9分32秒6
二順目

 LAP21  12分38秒4 (パンク)

三順目 

 LAP25  10分49秒6
 LAP26   9分53秒3 

四順目

 LAP32  10分15秒5 
 LAP33  10分15秒8


7周平均ラップ 10分36秒

後半は、連続気味に走っていてもタイムが落ちなかったのが良かった♪

身体が温まってるうちに走れたのが良かったかも


・アップをしっかりやろう

・下りは、ペダルは回し続け息を整える

・早い人についていく


来年の目標は、平均ラップを9分台にもっていく!(・ω・)/