自転車のに興味がない方毎度ごめんなさい


今年の目標にしていた

「200kmサイクル」


目標にしたけれどもう、10月

日が沈むのもどんどん早くなってきたし、10月24日に挑戦することにしました


義母の還暦祝いで祝杯をあげた翌日
朝5時に起き、5:30

奥方様と、義母に見送られ、藤枝市を出発


って、あんまりに寒いから、コンビニでしばらく軽食をとりながらぬくぬくww


明るくなってきたし、最初の目的を果たしに出発



藤枝市は、朝ラーメン文化がある

その朝ラーにいってきました

食べてから気がついたけれど、普通のラーメン頼んじゃった

朝ラーメンメニューがあったのに・・

まあ、エネルギー補給完了!
6時半すぎ、ようやく再出発 まだ2kmしか走っていないw


藤枝市から袋井市へ 西にむけペダルを踏みます

途中の小夜の中山峠

朝の茶畑 朝日に照らされ綺麗



掛川城が途中見えました


今日は、ロングライドと決めていたので、体力も足も使わず

6割の力で進んでいきます

袋井市に入りました

すばらしい良い天気です!


本日のメイン目的地に到着しました

全国的にも最後になるひまわり畑

前日の台風の影響もありちょっと傾いているひまわりが多かったけれど

100万本の一面に広がるひまわりは雄大でした

コスモスもまだ咲いています

黒いひまわり「ムーランルージュ」

普通のひまわりと違って、大人の気品がある感じでした

袋井まで来たら、家に戻りましょう

そうね、残りあと150km以上ですねw


自転車は、エネルギーを使うのでどんどん補給しないと倒れます

(動けなくなる経験ありw)


こっち方面に来たらここです


がっこーに行こうの給食♪

ミートソースソフト麺うまい!もう一個食べたいけれど差し支えるので自粛・・



静岡県最南端 御前崎にも立ち寄り

ここ御前崎は、2006年に初めて、チャリ旅をした時の目的地

100km初めて走ったチャリ旅原点の場所

あれから7年

今度は、1日200kmを目指します

あの時走った思い出を思い出しながらの家路

懐かしいな

自分の限界を超えた時の喜びを想像しながら進み


!?

・・・まさかの道路決壊表示板
台風で道路が崩れたそうです


ロードバイクに乗ったおじさまに声を掛けたら

5kmほど北に回らないとだめらしい

迂回路を丁寧に案内していただきました

水色ANCHORさん、ありがとうございました!

清水辺りで、暗くなり夜間走行になってしまいましたが

19時半ごろ無事到着


走行距離205.5km

獲得標高499m

でした

がんばった俺 おつかれさん