夏場は、暑くて暑くて・・・
ロードバイクには、あまり乗っていなかったです・・

ご存知、台風18号がまっすぐいらっしゃるようですが

天気予報が外れ、午前中からいい天気に!

あっちーとサイクリングしてきました


実は、来週、再来週とサイクルイベント大会に参加する予定

9月22日 天竜サイクルツーリズム 70km

9月29日 狩野川100kmサイクリング



暑いけれどもう秋

自転車に、いい季節になってきましたね

暑いけれど、風が吹くと気持ちがいいです



さて、夏場、暑いからと怠けていたのですが

ロードバイクのデザインをちょっと変更してみました


今年の4月から乗っている ANCHOR RFX8


白と黒のデザイン

ちょっとアクセントがほしいので、改良します



自転車をひっくり返した所(下から見た写真)

下から覗かないと、目立たない部分です

黒いANCHORマークに白のシートを張り、消して白くします

雑誌の広告 ANCHOAのロゴを手本に

赤いカッティングシートを切り抜きます

全部で2時間以上かかる根気のいる地味な作業・・・




貼り付ける場所、間隔、平行をあわせ慎重に張っていきます 

右側も施工して、完成



ちょっと見にくいけれど、下側に
赤文字 ANCHOR に張替えました

反射素材で夜間安全性もUP!
しかも、材料費は105円♪






ただ・・・誰も気がつかないと思うけれどねwww

でもいいの!自分の愛車の愛着が上がったから!







追伸
ビンディングシューズ(自転車用の靴)のインソールを交換しました
currexSole 4730円

http://www.fukaya-sangyo.co.jp/item/currex_sole/


土踏まずのアーチの形

O脚X脚に合わせた形など、測定して


ペダリング時の膝の動きの安定性向上、膝への負荷を軽減

他にも、力が入りやすくなったり、疲労がたまらなくなったりします


超O脚のおいらは、膝が将来痛くなるんじゃないかと不安だったけれど

これで、ちょっと安心できるかな♪

そして、履き心地がすごく良い!


来週の大会が楽しみだよ♪