リレーフォーライフとは

( 命のリレー )という意味


がん体験者や、支援者、家族交代で歩き

‘がんの征圧‘への願いをこめて絆を深めあい、がんと向き合うための活動です

患者さんや家族は、24時間がんとの闘いが続いてます

参加者全員で分かち合い、支えあおうという活動です


がんと闘う資金を得るための寄付イベントであり、
サバイバー(がん患者)を勇気付けるためのイベントです。
サバイバー、ケアギバー(家族、遺族、支援者)を讃え、
地域社会全体でがんと闘い絆を育むための、

啓発サポートキャンペーンです。



先週8月31日

今年も、がんチャリティーイベント

リレーフォーライフジャパン ながいずみ

今回で5回目の参加です


台風の接近、連日の猛暑、場所の変更、駐車場などいろいろありましたが

心配していた雨も降らず、日差しもきつくなく

小さい会場ながら、穏やかにスタートしました。

最初は、サバイバーさんによるサバイバーズラップ

(がんを克服した方、がんと闘ってる方です)


みんなの拍手とシャボン玉で迎えます

暖かい拍手とサバイバーさんの笑顔で、会場は暖かい雰囲気に包まれます♪




さあ

次は、各チームみんなで歩くリレーウォークに入ります



今回は、月末という事もあり、仕事だったり所要でこれない方が多かった

奥さんと2人しかいない状況の中

静岡県西部からはるばる強力助っ人 ゲチュナさんが来てくださいました


やん、ひーちゃん、ゲチュナさん 3人でスタートです




会場内にこんなめずらしい物が!!

プロレスのゴング!!!


沼津プロレスさんも参加してる事もあり貸してくださったのかな?

歩いている人は、1周回るごとに、鳴らせます!


 カーーン!!

 ↑

ちょっと気持ちいいw



一時期は、本当3人しか居ないチームとしてギリギリの状況の中


直前に連絡をくれて参加してくれた ケロロンさん

仕事の予定だったけれど来てくれた くまさん みほちゃん

今回も、肉巻きおにぎり、とん汁の差入れも!!


鍋をみんなで囲んでいる様子



今年も、チームの活動として 光るブレスレッドとシャボン玉の販売を行いました


シャボン玉20個 光るブレスレッドは、180本売れましたよ!!

みんなから寄付を集め、その一部を仕入れに使い

儲けを含む売上すべてを最後寄付いたしました。



ごっさん いちごちゃん、つじ が来てくれました!

ごっさんは、仕事前に来てくれ、翌日仕事明けにまた来ます

いちごちゃん一家は遠い所から駆けつけてくださり

つじ すぃちゃんは来れない予定でしたが、予定をキャンセルして来てくれました
交代でフラッグを回してます


会場の中では、

フラフープを用意したり

スマートボール

マジックなど、沼津プロレスさんの催し物も行われていました

子供達も楽しそう♪




そろそろ日も傾いてきました


ルミナリエバッグにろうそくが灯ります


夜になると、会場はこんな感じ

HOPE 希望の灯りが浮かんできました




ルミナリエバッグは、一個300円(寄付)で買ってもらい メッセージや絵などを書いてもらいます


患者さんの決意だったり、家族の応援、故人への手紙、かわいらしい絵など様々です


歩きながら見てると感動します

だって、普通に書いたものではなくて 心が込められてるから

このルミナリエバックの優しい灯りはきっと、会場の人にも

遠くの方にも届く そんな気がしてなりません



長くなったので、後半へ続きます