今回は、初めてフェリーを使ってのちゃり旅でした


瀬戸内海の景色に感動した!

浮かぶ島々と輝く穏やかな海

もう一度絶対走ってみたい


ご当地の美味しいものも堪能したし

広島の観光で歴史にふれる事が出来た

自転車の苦しさも楽しさも、きっと忘れることが無いでしょう



そして、いろいろな人とのつながりがありました

途中、声をかけてくださった、ロードバイクの方々

仲の良い老夫婦

同じ苗字の人w

mixiでしりあったポンタさん

迷子になったときに、親切に教えてくださった方々



そしてこんなこともありました



帰りのフェリーの出来事



乗船前にお話をした大阪のピナレロさん(仮)

船の中でもう一度お会いしました


同じ車に乗って、同じロード乗り

年上の方ながらの、いろいろなエピソードを交えたお話を聞きました

フットワーク良く若々しい

とっても生き生きした人生を送っているなぁ

こんな生き方をしてみたい ってあこがれちゃいました



☆☆☆ もう一つの出会い ☆☆☆


帰りは、ちょっと空いているらしく、大部屋には一番乗りでした。

荷物を大部屋の狭い寝床に置いて

お風呂に入ろうと支度をしていた時の事です




「すみません、すみません」



廊下から声がする

どうやらおいらの事を呼んでいるようだ


振り向くと

自転車を抱えた男が2人

自転車のジャージを着ていたので声をかけられたようです


「自転車、どこ置く? 自転車、どこ?ですか」



どうやら日本人ではないようで

アジア人のようです


「フロントに預けられますよ」

「えっと、あっちのフロント」


指をさして教えると

わかった感じで向かっていきました



お風呂いく時・・・

気になったので、先ほどの方を探してみると・・・


(´・д・`;=;´・д・`)


わかっていなかったようで

まだ探しているよう


しまった!ちゃんと説明してあげればよかったぁ・・



フロントまで案内して、プチ人助けした!

ちょっといい気分でお風呂に入れました♪







さて部屋に帰って、今日の出来事を日記用に記さねば

なんて考えてたら・・・






「あっ!あぁ!



落としたよ 落としたよ!」




振り返ると先ほどの2人

Σヽ(゚Д゚○)ノ 


小銭入れ床に落としてた!!


なんと助けたつもりが、助けられちゃったw



その後、お礼にジュースを差し上げようと思ったけれど

丁寧に断られたので、カロリーメイトを代わりにもらってもらいました



しゃべった方のお名前は、マルさん

インドネシアの方です

大阪の友人の所へ行くそうです



お互いの国での

職業の話や食べ物の話

日本で働いて将来は国でお店を開きたいなど夢まで聞いちゃいました



遠い日本に来てがんばっている若者をみて

おいらもがんばらなきゃなぁ

ちょっと力をもらった気がします




旅っていろんな景色や美味しいものに出会うだけではなくて

いろいろな方の出会いが非常に面白く有難い!

一期一会は、自分を高める機会なんだなぁ~


大変長くなりましたが

瀬戸内海のチャリ旅日記はこれまで

ありがとうございました