秋は、自転車にもっともいい季節♪

自転車日記が続きます


10月21日

第8回 渥美半島 ぐる輪サイクリング大会 に参加してきました




夜も明けない3時45分に

あっちーと出発



今回は、愛知県の渥美半島のサイクリング大会の為

遠いのです・・・





現地に7時ごろ到着し

会場に行くと沢山の人!

参加者1800人ぐらいいるとか

今回は、60kmコースのスタート

そんなにアップダウンもなく距離も短めです


年配の方も、女性の方もたくさんいます

自転車愛好者が、幅広く増えたなぁ♪



一時は天気予報も危ない感じでしたが

いい天気♪

すこし肌寒いけれどねw

あっちーとサイクリング開始


スタートはたくさんの人と走るので

のんびりとしたペース


景色や

他の方のいろんな自転車や格好を見てるだけでも楽しい

まずは、渥美半島を横断して

太平洋側に出ました~

海に太陽が反射して、まぶしいぐらい快晴!

テンションが上がってきます♪


磯の香りを感じながら海沿いを走り、渥美半島の先を目指します





あっ!


あっちーの名前発見!

この看板を探すため、20kmも!キョロキョロした!

(この2ショットを撮るために参加したと思うw)


海岸沿いのサイクリングロードは、自動車が居ないので

空気もいいし、気持ちよく走れます



渥美半島の先端辺りが見えてきた!



地元の親切なおっちゃんが、2人で写真を撮ってくれたよ

ありがとう、おっちゃん!




ちょっときつい坂道でも、笑顔のあっちー

坂を上れば、大概

綺麗な景色に出会えます♪


先端が見えてきた!




一年半ぶりの伊良湖岬
(お伊勢詣りのチャリ旅の時)

あの時は、フェリーの時間があって急いでて

景色を楽しめなかったけれど

今回は仲間と一緒で堪能できたよ



後半は

キャベツ畑の中を走ったり

穏やかな三河湾を眺めながら、のんびりサイクリング♪


途中

ちょっとかっこよく写真を撮ってもらえた~♪





14時ごろ
無事ゴール!


なんだかんだで70kmでした


土地柄、風も強くなったりもしたけれど

山と海 景色も多様で走ってるだけで楽しいコース

参加費も安いし

おもてなしやコース案内もわかりやすく

走りやすいイベントでした


帰りは、ご当地グルメ
「豊橋カレーうどん」を食べに行きました
食べたかったんだよね~



美味しそうでしょ?


カレーうどんも美味しいのだけれど

食べていくと、底の方から


とろろご飯が出てくるのだー


カレーうどん

とろろごはん

カレー雑炊  まで楽しめる一品!!

うまかったぁ!