もう9月あたまの話なんですが・・・w


高尾山へ行ってきました

ミシュランガイドで、最高ランクの“☆☆☆”の観光地

登山者数でも ギネスの山とか


有名な山だけに一度は登ってみたかった




遠いと思っていたけれど

高速も近くまで来てるので 2時間ぐらい?だったかな

静岡からでも、結構すぐ着きました


駐車場がすぐにいっぱいになることがあるとの事だったので

早めの8時過ぎに到着



初高尾山だ~


高尾山といったら、ケーブルカー







だと思いますが

1号路という表参道の徒歩で登りますw
あくまでハイキングに来たのです!


もっと山なイメージでしたが、舗装された道が続きます

なんか雰囲気がw



途中

高尾山薬王院に到着しました

天狗伝説が有名なんですね


見学してると・・

ほら貝をふく一行が

生でほら貝聞いたのはじめてかも


ご祈祷していましたよ

いい場面に出くわしました♪

もう少し歩くと

二時間弱で到着!

天気もよくて

遠くまで景色が綺麗

スカイツリーまでは見えなかったけれどねw



帰りは、ケーブルカーに乗ろう♪







って思ったけれど

奥さんは、ハイキングやる気満々w


帰りは違う道を下ってきました


6号路という

細い沢や獣道みたいな所もある細い登山道

森林浴をしながら、歩くのはやっぱり気持ちがいい

木の根がむき出しに

沢山登山客が通っていたから

ちょっとかわいそうな気がしたな


何度も登る人がわかる気がする

沢山登山道があるし、比較的楽でも大変でもなくてちょうどいい感じ♪


また来年行ってみようか!