アメブロから遠ざかっていました すみません


6月からぼちぼち資格の勉強してました

7日が第一種電気工事士の筆記試験でした

90点で筆記は通過です 一安心♪


大分日記は溜まっていますが

書けたら書いていきます





試験会場は、東洋大学で

13時から試験


1時間半前についたので

学食と言うものを食べに行きました





・・・日曜だったので休業・・・


てっきりやってるかと思ったのに

ゥゥ。・(つд`。)・。



悩みながらも

試験終了!


あとは東京観光です(試験にはふれずw


池袋に行き、

自転車屋さんをさがしてたら迷子になりまして

ピンクな街をさまよいw


上野を散策

4畳半の安いビジネスホテルに一泊しました



9時ごろ朝飯を食べてから

上野 → 浅草まで歩いていきました





おぉ スカイツリー!


墨田公園には レンタサイクルがあります

ママチャリ1日200円 安っ!



11時まで隅田川沿いを

ママチャリサイクリング♪

天気もよくて気持ちよかったよ


11時に奥さんと合流

スカイツリーとそらまちに行ってきました




それにしても、すごい人 人 人・・・


三連休だしね・・・

お昼ごろにスカイツリー展望台入場整理券をとりに行った時には

入場は夕方ってw



スカイツリーに登る時間まで

浅草を散策


こちらも、大人気の観光地だけあって

日本人も、外国の方も たくさん

まともに歩けないぐらい・・w



歩きすぎて 疲れたので

老舗喫茶店 「アンヂェラス」で休憩

ダッチコーヒーとプリンアラモードで(水出しコーヒー)

疲れた体にしみわたるぅ~



隅田川の水上バスにも乗ってきました


2年前の新婚旅行で行った

セーヌ川クルーズを思い出します

そうそう、今日は、結婚記念日です♪



いよいよお待ちかねの

東京スカイツリー展望台に乗りました


エレベーターが すごい早い!

本当にあっという間!!

どのくらい早いかって



乗ってる人が、みんな声をそろえて

「早い!」って言ったものw



展望台に降りるとそこには
















地平線まで広がる東京の夜景!

こりゃすげぇ!


わかるかな?

遠くに、東京タワーも見えます


あの東京タワーよりも高い位置で見渡す夜景は格別です

まだ混んでるから

もう少し空いたら

是非、夜景を見に行ってみてください♪