カレンダーを眺める


あさって行かないと

・・・今年は登れんかもしれないなぁ





そんな訳で
富士山登ってきた!


 ↑
そんな事を奥方様が同僚に話をしたら

「・・富士山って、そんな簡単なノリで行く所じゃないですよね?」

と言われたそうですが


むしろ、そのノリが大事なのですよ!w



7月下旬


この時期は富士山はマイカー規制ってのがかかります

登山口まで、車では行けません


下にある公園の駐車場からバスが出てます



もちろん駐車場も混雑するので

金曜日仕事が終わってから、夜のうちに行きました

(1時間半で着くって地元最高!)


車中泊


朝6時からバスが出るのですが

ちょっと寝坊したのと、トイレが長蛇の列で早く並べなかった


ちょうど6時にバス乗り場につくと

すでに最初のバスは出ていていました

(大型バス10台ぐらいかな)




それでも、ざっと200人以上の行列!!


バスに乗れたのは、1時間半後でした・・




8時45分

少々げんなり気味でのスタートw



3776m目指し

ペースを上げ過ぎないように登っていきます

富士登山は最近ブームと聞いていましたが

確かに人が多いですね



6合目

新7合目

元祖7合目(順番からいったら8合目なのに・・w)


さあこのあたりから斜度がきつい所


無理せず登ろう ・・・ よ?















元祖7合目を出てすぐ 渋滞発生!

まあ、富士山は老若男女が登る
幼稚園で登ってるところがあるぐらいですからね

遅い方がいるときは、詰まったりします
















違いましたw

結果、まさかの8合目まで、ずっとつながっていました


上みても下見てもずーーーっと列がつながっています


上の写真ですが

列に並べない人がいまして、

コースをショートカットしています


これから富士山に登る方は覚えておいてください



コース以外を登ると、落石が発生します

自分は早く行けて良いかもしれませんが

下の人たちが大変危険です


ここではないですが50cmぐらいの石が転がってきて、休憩してる人にあわや直撃する所でした




マナーを知らないのかもしれませんが

無知も罪ですよ!!



そんないらいらもちょっとあったけれど


楽しまなくちゃ




天気は良好!



雲を抜けると、雲海です♪



下ってくる方に、「こんにちは、がんばってください」と励まされ

力をもらいながら





時間かかりましたが14時に登頂!

(前回ならもうすぐ下山してる時間w)

山頂でお楽しみお弁当♪



どうせなら一番高いところ

剣ヶ峰登ったところに

日本最高峰地点


今回の富士山は

1つ意味がありました


春に亡くなった友人 みかんちゃんが

生前登ってみたいと言っていました

写真ではありますが、見せてあげる事が出来ました



もうすぐリレーフォーライフがあります


がんのチャリティーイベント

「リレーフォーライフ静岡inながいずみ」

http://rflnagaizumi.web.fc2.com/




みかんちゃんが立ち上げた 

チーム「Honey Smile」で参加します





いつも笑顔と元気をとどけていた彼女のように

今年も、元気よく参加したいと思っています




2012年9月22(土)13:00~23(日)10:00
会場/旧長泉高校グラウンド



がんのチャリティーと言う事で、
なんか重たいテーマな感じがするでしょうけれど
参加された方みんな、来てよかったと言って下さっています

もしよろしかったら、遊びに来てください


次回のブログで
詳しい内容を書かせていただきますね