月周回衛星「かぐや」


 


今日発射されて


無事打ち上げ成功したね


 


NASAのアポロ計画以来の


 


本格的な月の探査


 


それが日本がやる


なんだかすごいことだね


 


宇宙技術では、世界に遅れをとっているけれど


これで、日本も宇宙事業へ進出できたね


 


 


 


さて「かぐや」の目的ですが 目的は三つ。


 


・月がいつごろどうやってできたか、


 その起源と進化の謎を探る。


 


・月面全体にわたる地形や資源の探査。


 


・月周回中の衛星の姿勢制御など、


 技術開発と経験の蓄積も目指す。


 


いままでわかっていなかった


月の裏側がどうなってるのかわかるんだね


 


 


 


((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


宇宙人の基地あるかなぁ~w


 


 


 


あと、月の地平線から出てくる


地球出も映し出されるらしいよ!


 


美しい地球が 月の影から出てくる様子ってどんなだろう♪


 


 


 


今回の実験が成功したら


いつか


月に旅行できたり、すんだり出来るのかもしれないね


 


 


 


この人工衛星には


σ(゜-^*)から月へのメッセージが載っています


 


以前、募集がありまして


月への願いと名前が、


探査機のシートに印字されて搭載され


月に送られました


 


 


 


残すよ、輝く瞳に映す


あなたが恋した青い星


 


 


月の光を見てると、その美しさに惹かれるように


お月さんも、きっと青い地球に恋してるんだろうね


 


環境問題が取り沙汰されている現在


地球を大事にしないとね


そんな風に思い したためました


 


 


 


     ●     お月さんに届くかなぁ~


(´ー` )