昨日日記にした


ナチュラルキラー細胞の続きです


 


このNK細胞が活性化すると


 


ガンの予防、治療に効果的


風邪を引きにくくなる


リウマチの患者も、笑った方が症状が良くなるそうです


 


すごいねぇ~NK細胞


 


 


細胞を活性化するというものの中に


笑う


があります


 


これは、非常にNK細胞が活性化するらしい


 


 


がん治療でも使われてるものらしいですよ


なにせ、自己免疫を活性化させてるので


薬を使ったような 副作用がない!


 


すばらしいぞNK細胞!


 


 


1日のうちに


「楽しいと感じて声に出して笑った、その笑いに費やす時間」は、


男女平均で


 


 


約23秒だそうです。


 


 


 


 


 


 


Σ(゚д゚;) えっ


たった23秒? 


 


意外に少ないんだねぇ・・


 


笑っている時は幸せな時


そんな時間を増やして生きたいね


 


 


 


笑顔を作るだけでも


活性化するそうです


 


 


 


朝起きて顔を洗う時


渋滞でイライラしてる時


仕事に疲れたとき


 



自分の顔はどうですか?


 


 


 


 


鏡をみて、ニコッ(゜ー^*)


 


心をリフレッシュして、なおかつ、健康になってみては?


 


 


 



σ(・ρ・。)は


年をとったとき


小難しい顔をしてる人じゃなくて


ほがらかな顔をしてるじーさんになりたいです


 


 


嫌な事がいっぱいあるけれどさ


考え方一つで、強くも幸せにもなれると思う


 


なるべく


嫌な事も


笑って吹き飛ばしちゃいましょうよ


その方がきっと、幸せ


 


 


http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000194.html