日曜日の事、


``r(・_・;) ポリポリレスが一気に溜まっちゃったなぁ~


日記書いて、レスしなきゃ~


□_ヾ( ̄∀ ̄*)カタカタ・・


 


 


((?))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!?


 


(○'ω'○)ん?なべからか


どうした?こんな時間に・・


 


どうやら、愛犬の調子が悪いらしい


日曜の夜にやってる病院しらない?とのこと


 


Σ(っ゚Д゚;)っえぇ! ランクス(わんこの名前)調子悪いの?


ヨークシャテリアのとーってもかわいい犬?


 


いま調べる!


□_ヾ(>▽<;;カタカタ・・


 


○○ってところがやってるかもしれないけれど・・


獣医が居ない時もあるらしい


 


その間に


症状を聞くと


痙攣


嘔吐


目がグルグルみたい


 


(´・ω・`)う~ん


多分 食べちゃいけないものを口にして、ショック症状でたんだな


とりあえず、ネットに書いてある


 


犬の首輪を外し安静にできるところで犬を寝かせる。


首を伸ばした状態にしてやり、きちんと呼吸できるようにする。


音や光など、刺激を与えないように、周囲を暗く静かな状態にする


を、教えてあげました


 


他の夜間動物病院を調べてるうちに、大分落ち着いたので


事なきをえました


ε=(・ρ・*) フゥ


 


 


ここに、簡単な対処方がのってます


http://www.pedigree.jp/life/faq.asp?q=1


 


犬は、汗をかかないので、塩分は人間と違ってほとんどとらなくていい


つまり、人間の食べ物は、基本的にあげちゃだめ!


 


犬猫の食べてはいけない物リスト


http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html


 


ドッグフードを食べさせる事が一番いい


 


愛犬を長く健康で元気でいさせてあげるのも


飼い主の役目なのかもしれないよ